いつも笹森裕貴を応援いただきありがとうございます。

TOKYOMX新月曜ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』

追加情報が本日解禁されました!!

 

解禁① メインビジュアル解禁!

 

今回発表するメインビジュアルは、まつりの頭の中からおじさんと紙吹雪が飛び出すというユニークな仕上がりになりました。楽しさ、面白さ、恋愛、ハラハラドキドキ、そして脳内に入ってしまうというSF感を1枚で表現しました。
おじさんが脳内にいることに困惑の表情を浮かべるまつりの可愛らしさ、4頭身で表現された誠一郎のお節介さと人のよさ、樹のさわやかな表情が、ドラマの内容にぴったりのビジュアルとなっています。
ドラマのキャッチコピーの「いるんです、知らないオジサンが…。」という言葉は、全編を通して感じられるまつりの心情をぴったりと表すものとなっております。
ぜひ、そんなまつりに共感しながら、放送をお楽しみください!

 

解禁② オープニング/エンディング主題歌情報解禁!

2月14日(月)より放送をスタートする新月曜ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』のを彩るオープニング主題歌を宮川愛李さん、エンディング主題歌を荒井麻珠さんが担当することが決定いたしました。

オープニング主題歌を手掛けるのは2019年のデビューから2度にわたりアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマに抜擢され、その変幻自在な歌声、等身大の飾らない性格が10代〜20代前半女性から絶大な支持を得ている宮川愛李さんです。
タイトルは「キミトソーダ」で、恋に敗れつつも恋に憧れてしまう恋をテーマに歌った恋愛ソング。恋愛の楽しさと悲しさの両面を兼ね備えた世界観は、恋が始まる瞬間、ソーダの炭酸のように湧き上がる興奮をイメージした明るくかわいらしい作品となっています。
オープニング主題歌「キミトソーダ」は、ドラマ初回放送の翌日2月15日(火)0時より各配信サイトにて楽曲配信スタート。“おじさん“と”ソーダ“という意外な組み合わせが並んだインパクトのある絵面だが、同時に温かさも感じられる雰囲気のジャケット写真が公開されています。
そしてエンディング主題歌を手掛けるのは、女性ボーカルグループ Little Glee Monsterに在籍後、2021年にソロとしてメジャーデビューし、伸びやかでメジャー感のあるその天性の歌声が、世代にかかわらず多くの人を魅了し続けている荒井麻珠さんです。
タイトルは「I n f i n i t y」で、優しく力強い荒井麻珠さんの声から始まり、移り変わっていく時代を表すかのような斬新な構成と、その中にある変わらない大切なものを示すような繊細なメロディーラインで出来ています。
あえてリズムは打ち込みで構成、それ以外の全ての楽器を生でレコーディングしたハイブリッドな楽曲に、普遍的な荒井麻珠さんの真っ直ぐな歌声が印象的な曲となっています。

 

解禁③ 追加キャスト発表!

新たに出演が決定したのは、まつりと誠一郎、樹の前代未聞(!?)の三角関係となるキーパーソン3人を取り巻く面々です。

まつりと誠一郎の担当医・田辺実里(たなべ・みのり)役には山口香緒里さん、樹の姉・牧村晶子(まきむら・あきこ)役に柳美稀さん、まつりの上司の課長・佐々木浩二(ささき・こうじ)役に税所伊久磨さん、まつりの同僚のOL・保田紘子(やすだ・ひろこ)役に花柳のぞみさん、まつりの会社の王子ファンのOL3人衆・近藤飛鳥(こんどう・あすか)・石川千晴(いしかわ・ちはる)・清水優希(しみず・ゆうき)役として、それぞれ竹内詩乃さん、田中日奈子さん、田名部生来さんが出演します。

 

解禁④ 予告動画が公開!

https://youtu.be/FDOLrVXYFTg

 

是非放送をお楽しみに!!✨

引き続き応援よろしくお願いいたします。